BLOG

72

新提案!ショートやボブに合う【バングカラー】

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.11.29

こんにちは。

maisonの西山です。

デザイン系カラーとしてハイライトカラーがずっと人気でしたが

寒くなってくる季節はコートやお洋服もモノトーン系になる方も多く、髪色や髪型は目立たせたい!

そんなオーダーが多い今日この頃。

最近可愛いと思うのが【バングカラー】

インスタでも長さのレングス問わず人気なようで前髪や顔まわりをハイトーンにするカラーです。

韓国では【ミストバング】という名称で流行っているようですね。

僕がデザイン的に可愛いと思うのはショートやボブと言った肩上のスタイルでバングカラーをするのがオススメです。

バランスもそうですが大人女性にも合う上品さを引き出すのでご提案しやすいですね。

実際にご覧ください。

【before】

ショートボブの長さに全体をピンクベージュを乗せて顔まわりのバングカラーには4レベル明るめのペールピンクをバングカラーで入れていきます。

まずは顔まわりをブリーチしていきます。

このブリーチ幅はスタイルのデザインや耳にかけるかかけないか?などをお客様と相談しながらベストなバランスを決めていきます。

セクションもジグザグに取り、境目が馴染むようにベースを作ります。

早速仕上がりがこちら。

どうでしょう。

コントラストがはっきり出てますね。

右サイドは耳をかけた時に軽くハイライトのように筋が出るほどの幅で入れてます^ ^

同じ暖色系で明るさを変えているだけなので派手感の強いイメージを押さえてあくまでデザイン性のある雰囲気に。

見るポイントによって様々な見え方をしてくれるので雰囲気を変えたい方や今のスタイルが物足りない方にはとても喜ばれます。

明るめがお好きな方はベージュやアッシュ系でバングカラーを作るのも良いと思います。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

冬もオシャレを楽しみましょ♪

では。

西山


一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?
(詳しくはこちらのリクルートページから!)