BLOG

100

maisonでサロンワークな1日

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.11.09

こんにちは。

maisonの西山です。

今日は小原さん、唐木田さん、僕の3人でのサロンワーク。

予約がゆったりとしていたのでmaisonで営業です。

コロナ自粛から明けた5月頃からほとんど2号店であるVILLA(ヴィラ)でのサロンワークだったため

どこか新鮮な感覚です^ ^

11月から入社した唐木田さんと一緒にサロンワークをしました。

機会もまだ少ないですが撮影会や作ったヘアスタイルを拝見すると

どれも僕の引き出しに無いような柔らかい質感のスタイルが多いので魅力的です。

美容師あるあるですが一緒の空間で働いていると

上手いと思うカットの仕方は見て盗むといいますか

見て学ぶ事だったり

お客様への説明の仕方やカウンセリングの言い回しを聞いて、それを自分のお客様にも伝えたりと

サロンワークで他のスタイリストの良い仕事を見るということはとても楽しく勉強になることばかりです。

唐木田さんの仕事を見ていると

○丁寧で親身

○技術の提案の幅が広い

○常にお客様の事を楽しませる

長所はもっとたくさんあるのですが1番に感じる部分はこういったことですね。

そして

マンツーマンのサロンワークにおいていつも背中を見させてもらっている小原さん。

いつもVILLAで一緒に営業させてもらってますが接客の仕方から美容師としての考え方など様々な話を学ばせてもらってます。

maisonのスタッフは皆タイプが違いますが、技術に対しての意識やお客様に対しての想いは一緒だと思います。

そういった志の高い美容師と共に仕事が出来ることはお客様へ良い技術やサービスを提供する上で大切です。

と、

改めて良い環境だと感じ刺激を受けた1日でした^ ^

明日も励みたいと思います。

西山