BLOG

93

やっぱり親子は似てしまう話し

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.10.12

こんにちは。

Maisonの西山です。

今日はお休みを頂いておりました。

ありがとうございます^ ^

5歳になる息子も今日は先週土曜日に行われる予定でした運動会が延期のため振替休日だったので朝から一日一緒に居る事になりまして

最近、僕が休みの日は息子から『サッカーやりに公園いこー』 と誘われるようになりました。

というのも最近、家の近所に新設されたサッカースクールに通い始めることになり

サッカーというかボールを使って遊ぶのがとても楽しいようです。

僕も小学生〜中学生まで8年ほどサッカーをしていたのである程度は教えることが出来ますが自分がやっていた競技だと教えるのに熱が入ってしまい、ついスパルタ指導になりそうなのを抑えています。笑

教えていると

全然人の話を最後まで聞かないところや

返事だけやたらと良い部分など

サッカー少年だった自分を見てるようでなんだかゾワゾワします。

自分が息子に注意したことをよくコーチに怒られていたことをよく思い出し、指導してくれた方々も大変だったろうなーと感慨深くなります。

それでも一緒にサッカーをできることはとても嬉しく

スポーツを通じて出会える方々や仲間など大人になった今でも財産になるものが沢山あるのでどんどん経験してほしいなーと感じます。

とりあえず

『ボールは友達』とだけ伝えておきました。。。

どう息子たちが育って行くのか楽しみです。

と、ただの平和な休日ブログでしたー。。

明日からまた気合いれてサロンワークに臨みたいと思います!

では。

西山



アーカイブ