BLOG

73

【大人女性にオススメ】オイルカラーの白髪染めでエイジングケア

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.08.17

こんにちは。

Maisonの西山です。

カラーリングされるお客様の中でも多い悩みとして

『白髪が気になる』

『しっかり白髪をカバーして欲しい』

と言ったお悩みです。

特にカラーリングを繰り返したせいか髪にコシがなくなってきたり、毛先の傷みやダメージが出てきたりと

白髪を染めつつ髪を傷ませたくない!

そんな方にオススメなのが

【オイルカラー】です。

特に30〜40代以降の大人女性こそ試してほしいカラー剤でして

1年ほど使っている実感としては

○キューティクルを開かないでカラーリングができる

○今までにないほどダメージレス

○艶とハリコシがかなりアップするのでエイジングケアとしてカラーが楽しめる

これらが特に大人女性に試してほしい理由です。

実際にオイルカラーで白髪を染めてみます。

Beforeの状態です。

白髪50%で今まで明るく染めてぼかし白髪染めはされたことないお客様でした。

毛先の部分は指を通すとひっかかりがありパサつきと乾燥されている状態からスタートしていきます。

出来上がりがこちら。

ブラシを通して仕上げをしているものの乾かした状態からツヤ感がとてもプラスされています。

初めての白髪染めということでしたがもちろんしっかりとカバー。

全体を染めましたが髪の質感は染める前よりもかなり潤いのある髪に変わりました。

ただ、白髪は黒髪に比べて染まりにくいので1.5ヶ月〜2ヶ月程のサイクルで定期的に染めることでより色の定着や髪の調子が良くなっていきますので期間を開けないことも重要になってきます。

オイルカラーは他のカラー剤に比べて薬剤の浸透時間がゆっくりな為通常のカラーの1.5倍の放置時間を要しますが

キューティクルを傷ませないので色の持ちも良く、退色もおだやかなのもとても良い点で染めれば染めるほど髪のコンディションが整うので

とてとオススメなカラー剤です^ ^

ぜひご来店の際はご相談くださいね!

では。

西山


一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?
(詳しくはこちらのリクルートページから!)