BLOG

141

マンツーマンの美容師としての充実度。

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.06.29

こんばんは、小原です。

4月・5月と新型コロナウイルスの影響もあり、美容室に行きたくても行けなかった方も多く

少しずれて6月は繁忙月となりました。

Maisonにご来店くださるお客様、いつもありがとうございます。

Maisonのマンツーマンでの施術というのは、コロナ禍の今、お客様からも安心していただいている部分です。

私自身、美容という仕事に携わっていることを、こんな時だからこそ改めて誇らしく思っています。

ご来店いただくお客様からいただく

「感謝の言葉」がより一層心に響いている最近。

Maisonが大切にしている「お客様にどれだけ喜んでいただけるか」というのを改めて考えさせられるわけです。

「美容室に行く」「髪を綺麗にする」

ということが、どれだけ心身の充実に繋がっているのか、を感じます。

「美容の力」

ってすごいんだなと。

マンツーマンでやっていると、一人ひとりのお客様との関わる時間も増える分、そういったお声などをダイレクトに聞ける。

最初から最後までやることで、お客様への配慮も変わります。

美容師歴は10年ちょっとですが、対お客様に対しての充実度は、個人的にはマンツーマンになってより高まっているなあと。

まだまだ成長過程ですが、みんなと共に成長していきたいと思います。

7月から、フリーランスの美容師さんが増える予定です。

今はフリーランスの方は女性スタイリストのAYAさんがいますが、人が増えるとお店の雰囲気も変わると思います。

フリーランスの美容師さんはVILLAで働くことになりますので

VILLAで見かけた際はよろしくお願いします。

「正社員で働きたい」

という方は今後も募集しておりますので、Maisonで美容師として人として成長したい方は、こちらのページをご覧ください!

小原