BLOG

87

クセ毛でお困りのお客様の西山リアルサロンワーク!!

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.06.26

こんにちは。

maisonの西山です。

『浦和でショートにするなら西山』と言わんばかりにショートスタイルをご提案しているサロンワークですが

実際のお客様のサロンワークをご紹介したいと思います。

クセ毛でお悩みで他店でカットが根元からすきバサミで梳かれてしまってまとまりがないことを解決したいとご来店下さいました。

すぐにでも西山にお願いしたかったとのことですが頑張って8ヶ月伸ばしてやっと来れたとの事です。

これは120%の技術と想いで応えたいです。

髪を濡らしてみると、、、

髪がうねる捻転毛と膨らむ膨潤毛がミックスした毛質とエイジング毛でパサつきが出やすい髪質でいらっしゃいました。

根元からすきバサミで梳かれているため縮毛矯正をして整え直す必要があると判断して 

ストレートをかけます。

パワーのある薬でうねりを取りつつ

エイジング毛にダメージさせないよう配慮して栄養補給しながら矯正をかけていきます。

そして矯正をかけると毛先の柔らかさが出しづらいのでレザーといって髪の毛用のカミソリのようなものでカットして柔らかいショートに仕上げました。 

ハサミも使いますがレザーを使うと毛先の切りたて感が無くなり馴染みが良くなります。

これがレザー。

さっそく仕上がりがこちら。

どうでしょうか。

ドライヤーで乾かしただけで柔らかいストレートになりました。

なるべく矯正をかけても柔らかな自然なストレートを目指してダメージを極力させない施術で

大人女性に大切な【ツヤ】と【ボリューム】を守って髪質を改善させていきました^ ^

どんな髪質の方でも僕の得意としているショートには出来ます。

ぜひ、ご相談して頂ければと思います。

リアルサロンワークでした!

ご参考になればと思います。

では。

西山


一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?
(詳しくはこちらのリクルートページから!)

View this post on Instagram

☘クセを活かしたカット☘ 2枚目にスワイプ→スタイルの詳細を載せてます。 ぜひ参考にしてください! . 他店では出来ないショートの技術を💋 . カラーはオーラルベージュ💙 . . @nori_short . ✂︎僕のカットのこだわり✂︎ 頭の骨格、髪質、髪のクセをカウンセリングしてからカットに入ります。 人によってカットの仕方や工夫を変えて 360°どこからみてもフォルムのきれいなショートをつくります。 . 朝5分で決まる!をモットーにしています💪 . ✂︎カラー✂︎ 独自のレシピで上質、上品なカラーを提案します。 派手な髪型ではなく街に溶け込むデザインカラーが好きなのでハイライトカラーやアクセントカラーが得意です🌟 . ショートでお悩みのある方はぜひお任せください👍 *ショートにしたいけど勇気が出ない *ショートで失敗したくない *人から褒められる髪型にしてみたい *何が自分に合うかよくわからない *小顔にみせたい *人と違ったオシャレをしたい . 悩みを持った多くのお客様から支持を頂いています! ショートスタイルはカットが命です🔥 1人1人に似合わせた提案をし 骨格、髪質にベストにあったスタイルを作ります。 #ショート女子#ショートヘア#ショートボブ#ショート#ショートヘアアレンジ#ショートカット#ショートスタイル#ショートボブパーマ#ショートアレンジ#ハイトーンショート#ショートスタイル#ハイトーンカラー#外国人風カラー#いいね返し#休日の過ごし方#ショートカット女子#ショート好き#ショートウルフ#大人ショート#小顔ショート#くびれショート#浦和女子#浦和ショート#浦和美容師

A post shared by 西山範明『ショートヘア美容師』埼玉/浦和 (@maison_nishiyama) on