BLOG

107

こんな時だからこそ使える!L’eau(ロウ)のマルチオイルが万能なワケ

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.05.13

こんにちは。

maisonの西山です。

コロナ対策に細心の注意を払いながら営業させて頂いている状況ですが、3日間連続で夏日の気温を上回ったりとかなり暑い日々が続きますね。

紫外線も夏に比べても5月は特に多いと言われているので肌はもちろん、髪も紫外線をよるダメージが強く出やすい時期です。

最近、お客様からも

『髪がパサつく』といった声や

『髪が乾燥してまとまらない』とお聞きします。

そんな方に対してやはり人気なのが

L’eau(ロウ)のマルチオイル

スタイリング剤としても使えるほど軽くてサラッとしたオイルなんですが

このところほとんどのお客様に使っています。

使ってみると、、

まず、ツヤ感がすごい。。

オイルなのでまとまりや手触りのテクスチャーが良くかといって重くならないところがお気に入りポイントです。


仕上げに使うとより髪が綺麗になってくれます。

まとまる理由として

マルチオイルはほとんど天然のもので作られていますがその中でも

【ホホバ種子油】

【ヒマワリ種子油】

【スクワラン】

特にこの3つの効果が優れています。

ホホバ油やスクワランなどは人体の中でも生成される成分でもあるため肌や髪への馴染みが良くて

すーっと馴染んでベタっとしません。

特にホホバ油には保湿力が高く、紫外線で傷んだ髪を乾燥から守ってくれるのはもちろん。

ドライヤーやコテを使う方こそオススメですね。

時間が経っても品質や質感が変わらないのも良いところですね!

もちろん、ショートや肩上のスタイルのお客様にも使わせて頂いています。

程よい手ぐし感と言いますか

束感のあるまとまりを作ってくれるのでスタイルを選ばない万能さがありますね。

ヒマワリ種子油の効果で抗酸化作用があり

アンチエイジング効果も期待できるようなので

お肌のマッサージなどにも使って頂きたいですね。

この時期だからこそ使って欲しい、本当にマルチに使えるオイルです^ ^

ぜひ、参考にしてください。

では。

西山

コロナ対策を万全にして営業させていただいています。

お店のコロナ対策はこちら↓


一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?

(詳しくはこちらのリクルートページから!)