BLOG

185

【コロナ対策】マスクをつけたまま施術ができるの??

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.05.09

こんにちは。

maisonの西山です。

僕らも当たり前のように毎日マスクをつけてのサロンワークに慣れてきたところですが

お客様もほぼ全員のお客様がマスクをつけてご来店くださりますが営業再開をしてお客様から良く聞かれる事として

『マスクは外した方がいい?』

『このままカットできるの?』と聞かれます。

答えから言うと

【付けたまま施術していく】ことは可能です。

お客様もご協力ありがとうございます^ ^

そのままだと。。

(モデルが僕ですいません。。)

もみあげ部分のカットやカラーが生え際まで塗布ができませんが

マスクの紐をクロスにしていただくと支障なく施術ができます。カラーもマスク紐の上からイヤーキャップを装着してカラーやシャンプーをさせて頂くので

極力マスクを外す事なく最初から最後まで施術をさせて頂いています。

もうひとつ、外さない方法として

これです。

髪留め用ゴムとクリップを2つ用意して繋げます。

クリップをマスクの紐にかけて耳にかけずに首後ろで止めます。

そうすると、、

こんな感じで

よりカラーリングやカットの際にも影響がないのでは?と工夫しています。

色んな色で作ってみました^ ^

マスクの紐をクロスさせるだけでも施術はできますが日々対策をアップグレードしてより安心してもらえたらと考えています。

もし、お家のマスクに余裕がありましたら替えをお待ち頂くこともお願いしています。

まだまだ慎重にならないといけない状況ですしどこで感染するか分からないと思いますので

営業させて頂いてるお店として考えられる限り出来るだけの事をしていきます。

なかなかお店に来れない大切なお客様もまだ多くいらっしゃいます。

そんな大切なお客様に向けての良い情報はもっと届けられるように頑張りたいと思います。

ご参考ください^ ^

西山ノリアキ


一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?
(詳しくはこちらのリクルートページから!)