BLOG

161

歯医者にいったら気付いてしまったこと。

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.04.02

こんにちは。

maisonの西山です。

休みになると最近は、歯医者さんに手入れをお願いしに通うようになりました。

(奥歯に痛みを感じたため。。)

あまりもともと通う習慣が無く、どこに行っていいか分からず

住んでるエリアの歯医者さんを20件ほどネットで探していました。 

結局どこの歯医者さんを見ても何を見て決めればいいのかも分からないので妻にオススメの歯医者を聞いたところ

『口コミが良いところにいけば?』

と言われ、なるほどと思い口コミがやたら良い駅前の歯医者さんに予約をすることにしました。

行くとテキパキした先生が悩みを親身に聞いてくれた上で、あまり歯医者さんに来る習慣がないので悪いところ全部直してください。と伝えると

治していく計画と優先順位を伝えてくれて日々のケアの仕方を丁寧に教えてくれました。

痛みも無くなってびっくり!!

この先生のところへ通えばどんどん良くなっていくなーと思い、ワクワクしながら週1で通う西山ですがここであることに気がつきます。

あれ?これ、美容院と一緒じゃない?

お客様が数多くあるサロンの中から選ぶが、ありすぎてわからないから口コミや立地を見て選ぶ。

行ったサロンで悩みを汲み取って、プロとしてのアドバイスをもらえて良くしていく計画を伝えていく。

日々のケアの仕方やわからないことをアフターフォローしていく。

良かったと思ってもらえたらまた来てくれる。

この流れって美容院に行く流れと全く一緒だと感じました。

今どの地域もテナントが空くと入るのは

【歯医者】か【美容室】と言われるほど

店舗数の多い業種、業界です。

多いということは良いお店もあれば悪いお店をあります。

ネットが普及している時代だからこそ良い口コミも悪い口コミも広がってしまいます。

その中で生き残れるのは

『真面目に仕事に向き合っている人』

『人にオススメしたくなるようなお店』

なのかなぁと考えました。

ただ、久しぶりに歯医者行っただけなのに。笑

では。

西山ノリアキ


一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?

(詳しくはこちらのリクルートページから!)

View this post on Instagram

いつもMaisonをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。 . 新型コロナウイルス感染拡大の懸念が依然続いております。 . . 今後の状況次第にはなりますが、 当サロンでも急な営業時間の変更や 営業自粛に伴う臨時休業の可能性がございます。 . その為、現状頂いているご予約の急な変更やキャンセルをお願いする場合がございます。 . . 予めご了承いただけますと幸いです。 . . なお、以下の内容に該当する場合はご来店をお控えいただけるようお願い致します。 . ・風邪の症状や37度以上の発熱が続いている方 ・倦怠感や息苦しさのある方 ・海外への滞在から2週間以内の方 ・2週間以内に海外への渡航歴がある方との接触がある方 . . お客様とスタッフの安心と安全を考えての事ですので、何卒ご理解いただけるよう宜しくお願い致します。 《Maison》 ・ 【open】 Weekday 10:00〜20:00 Friday 10:00〜21:00 Sat/Sun/Holidays 9:00〜19:00 ・ 【close】 Tuesday/2nd,4th Monday ・ ☎︎0487897997 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ #Maison #メゾン #浦和 #美容師 #美容室 #美容院 #ショートヘア #マッシュショート #ハンサムショート #美容師求人 #美容師中途採用 #浦和美容師 #さいたま #埼玉 #浦和でショートにするならmaison #面貸し #美容学生求人 #スロウカラー #浦和美容室 #浦和美容室Maison #撮影モデル募集 #サロンモデル募集 #サロモ #美容師求人さいたま #美容師求人埼玉 #美容師転職 #面貸し浦和 #大人ショート

A post shared by maison/浦和/西山ノリアキ/ショートヘア美容師 (@noriaki.nishiyama) on