BLOG

152

ようやく1ヶ月な西山家

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.03.09

こんにちは。

maisonの西山です。

ようやく子供が生まれてきてくれて1ヶ月が経とうとしています。

産後というもの、妻の体調が優れなかったり寝かしつけに体力を奪われたりとかなりバタバタしていたことと

連日のコロナの影響は上の子の幼稚園にも関係していて通園バスが出なくなったので園への送迎も大変になったりと

たぶんお子さんがいらっしゃる家庭はお分かりになるかと思いますが

とっても大変でしたよね。。。

お疲れ様ですよ、ほんと、、

そんななか小原さんからのプレゼントが我が家に。

Processed with Focos

妻は実家に帰っていて僕は自宅に居るので日中宅配を受け取れず不在票が3枚ほど溜まっていたのはここだけの話。。

やっと今日の休みに受け取れた、、、

中身はというと

クマちゃんが可愛いルームソックスや

形のオシャレなスタイ。

カランカランてなるぬいぐるみも。

このオムツで出来たケーキも凄くて感動!

オムツは何枚頂いても困りませんからね。。

ありがとうございます^ ^

長男が出来た時以上に次男が誕生した今の方が家に入れる時間が増えてはいますが

2人いる分、育児も倍な仕事量があります。

仕事している男性が家に帰ってちょこっと手伝うくらいでは、全くもって女性の負担は減ってはいないんです。

もう家の事全てやるくらいの気力で動かないと

ちっとも奥さんは楽になれないんですよね。

男性が仕事頑張っているのとは話が別に家庭でどれだけ動いているかが本当に大切だと感じた1ヶ月でした。

ほんのちょっとずつリズムが出来てきたようでまだまだ落ち着かない我が家ですが可愛い我が子の成長を見守っていきたいと思います。

縦抱きスクワットが寝てくれる。笑

では^ ^

西山ノリアキ


一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?

(詳しくはこちらのリクルートページから!)