BLOG

282

【美容師の休日】2児パパデビュー初日

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.02.18

こんにちは。

maisonの西山です。

今日は火曜日でお休みだったのですが、昨日の月曜日に無事退院してきた西山ベイビー。

家に帰ると妻と子供、そして新しい家族が3人で寝室で寝ていることになんとも嬉しい気持ちになりました。

やっと4人揃ったなぁと。

妻からすると、赤ちゃんのほうは検査などがあり妻が先に退院していたのでやっと揃って家に帰れたことと無事赤ちゃんが帰ってきたことが嬉しいようですし

長男も今はウイルスが流行る時期というのもあり、妻の入院中は病院の中に入ることが出来ず家に帰ってきて赤ちゃんと初対面ということで嬉しさ120%。

純粋にやっと会えたのが嬉しいようです^ ^

僕も新生児が家にいるのが新鮮で、なんとも懐かしい感覚に陥っていますが

3時間ごとの母乳やオムツ交換。

妻も産後で身体の至る所がまだ痛い状態らしく、出来ることは率先して手伝うべく

夜中は妻が母乳を与えたら

僕がオムツ替えとゲップをさせて

負担をかけないように作戦でいきました。

見るとあまり泣くタイプではなくお腹すくとフガフガ言うくらいなので良い子そうです^ ^

が、、、

1人目で鍛えられたのか夜中はさくっと泣いたら起きれるのですが、、

夜中小刻みに起きると朝が起きられない。。。

そんな今日は長男の幼稚園のお弁当。

子供のご飯を作りつつお弁当づくりってすごくハード。

【世の中のママ、パパ本当にリスペクトです。】

その後、出生届を出しに役所に行ったり

家で初めての沐浴(お風呂)にいれてあげたりと

かなり充実した一日に。

産まれて8日ですが

一生懸命に生きている子供を見ていると、より背筋がピシッと伸びて責任感がより増す感覚があります。

子供って自分の出来ることに懸命だから成長が早いんですよね。

早くも見習うところがたくさん^ ^

今日はこのへんでー。

では。

西山ノリアキ

今日のキーワード

「N」

です!


一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?

(詳しくはこちらのリクルートページから!)