BLOG

279

【浦和 美容室】春の服装に合う!〇〇カラー

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.02.06

こんにちは。

Maisonの西山です。

昨日、今日は風がビュービュー吹き荒れかなり寒さが逆戻りしてる気がしますが

Maisonの中にいると陽がポカポカで気持ち良いです。

もうすでにサロンワークでも春を意識したカラーリングを提案することが多くなってきていて

冬時期はブルーブラックやダークトーンのカラーが人気でしたが

暖かくなる時期はハイライトやトーンアップを多用しています。

その中でも今季、西山イチオシのカラーは

『シアベージュ』

です。

ノーマルなブラウンよりもクリアな印象を持ち、ツヤ感を出しつつも肌を透き通らせる。

そんなカラーが今年は来ます。

ちょびっと僕のレシピを紹介!!

お客様の雰囲気によってベージュの配合を変えています^ ^

『シアベージュ』度30%

オフィスや日常スタイルでもあまり明るすぎないレベルです。この割合で入れると傷みやすい髪質の方や剛毛で固い毛質の方は特に柔らかさをプラスしてくれるのでオススメです。

髪質をなめらかに見せてくれる効果があります。

続いて、

『シアベージュ』度40%

10%の違いですが先ほどよりもクリアな印象と黄色人種の日本人の肌を綺麗にみせてくれます。

僕はショートスタイルとの相性が良いと思っているのでハイライトでシアベージュを入れても良いですね。

さらに、、

『シアベージュ』度50%

この割合で配合するときは赤みを消したいときや元々の地毛が暗い方向けですね。

よく日本人形のような黒髪のかたって色素量が多いので赤みが凄く強いんです。赤みが強いとスタイルが重く見えがちなので

僕はボブスタイルとマッチさせて、重くないボブにすることが多いです。

といったように

なりたいスタイルに合わせて変化できるのが

『シアベージュ』の良いところ。

春カラーの参考にしてくださいね!

皆さん注目の、

感謝祭4つめのキーワードは、、、

『M』

です!

ではまたー!

西山ノリアキ


一緒に働いてMaisonを盛り上げませんか?

(詳しくはこちらのリクルートページから!)

↓西山ノリアキのインスタグラム

ぜひフォローお願いします。