BLOG

167

【浦和美容室】Maisonが他の美容室と違うところ

MaisonHairurawa

MaisonHairurawa

2020.01.09

こんにちは。

Maisonの西山です。

このところ新規でいらっしゃるお客様に『なぜMaisonへいらして頂けたか?』

来店されるきっかけをお伺いするのですが多くの方が◉大きいお店が嫌だったから

◉施術中にコロコロ人が変わるから

◉カットが上手な人にお願いしたい

と言ったお声が多いです。

Maisonが他の多くのお店と違うところとしてマンツーマンでご来店からお帰りまで1人のスタイリストが担当します。シャンプーで人が入れ替わることもありません。全ての技術をこだわりと責任をもって担当させていただくのがひとつ大きな違いです。

(オーナーとKAORIさんはペアで働いています)

そしてお客様のなりたいイメージや希望に沿えるよう【カウンセリング】を大切にしていて最大30分かかってもいいように予約管理をしています。

どんな技術もしっかりとお客様の要望をお聞きできなければ意味がないですよね。

上手いスタイリスト=話をしっかりと聞ける人

だと考えています。

この2つは他の多くの美容室と大きく違うポイントです。

お客様への安心感や信頼関係を築く上でMaisonが大切にしていることですが

働く美容師側の事を考えも同じく大切です。

長く美容師を続けていくためにも、一人一人のお客様に親身になりお悩みを解決していくことで

生涯担当させていただけるような信頼関係を築けますしマンツーマンでの働き方は1日に4〜5名なので美容師の身体の負担も大きな美容室と違います。

全ては1人のお客様を。

1人の美容師を。

人を大切にする美容室です。

このブログは美容師さん向けにも書いているのでリクルートの詳細はホームページに記載しています。

ぜひご覧ください。

では。

西山ノリアキ